幸運の白い点☆

さっきマニキュアを塗っていて、ふと見たら薬指の付け根よりちょっと上位に何か白い点みたいな模様みたいなのができてて、どっか悪いのかなと思って調べてみたところ、どうやら幸運の印らしいではないか!

いろんなサイト見てみたけど幸運の印って書いてるサイトが多くて、ほほう、そうなのか…と。

ほんとかどうかはまあわからんけども、幸運の印だったらいいなぁと思いつつ。

何かうれしい楽しいこと、起こったらいいなぁと思いつつ。

その斑点が出ている間は幸運期間らしい。

ほんとかどうかはさておき、こういうのがあると、なんか気分が上がるねー( ´ ▽ ` )。

そういや昨日、レンタルした海外ドラマを見ていて、そこにおまけで入ってた別の海外ドラマの第一話を、観る気はなかったけどたまたま見たら、それに出ていた俳優さん、マット・ボマーのかっこよさが異常で(笑)。

一気に虜になりましたよ(笑)。

かっこよすぎやろー!!

でもゲイなんだと。なんかもったいない。まあでもかっこいいに変わりない。

続きを借りてみようと決心しました(笑)。

こんなイケメンを知ることができたのも、幸運の印のおかげかしらー笑。

なんだか11月も半ばにさしかかろうとしてるのに、あったかいよな…。

もうちょっと涼しくなってくれたらいいのに。

[PR]



# by grusagi | 2015-11-08 11:26 | 女子力

大好きな季節☆

やってきたなーと思いつつ。

やたら騒がしいハロウィンがやっと終わったらあの季節ですよ。

クリスマスですよー♪( ´▽`)

ハロウィン、前は嫌いじゃなかったんだが。

ここ数年、いい大人がやたら子供みたいに羽目外すようになってから好きじゃなくなった。

バカな大人が増えたしな。

子供が仮装してお菓子もらいに練り歩くならまだわかる。

いい大人がバカ騒ぎって…(ー ー;)

ま、そんなバカ騒ぎが終わって私の大好きなクリスマスシーズンがやってきたー!

サンタが街にやってきたー!

来てないけど。

クリスマスだってバカ騒ぎじゃんかとか言われそうですが。

いや私は別にクリスマス誰かと過ごすわけでもなく

プレゼントもらえるわけでもなく

サンタを信じてるわけでもなく(居ればいいなと思うけど)

大好きな彼と過ごすわけでもなく

はたまた今までにクリスマスに楽しかったおもひでがあるわけでもなく

じゃあ何が楽しいねんって感じですが。

楽しいもん。

あのなんていうか

雑貨屋さんとかキラキラして可愛くなるし

雰囲気が楽しいし

クリスマスソング大好きだし

私は独りでも孤独でもクリスマスが好きなんだ!

毎年地味に独りでウキウキしとります。

クリスマスソングなんか年がら年中聴いとるわい。

クリスマスが好きすぎてな。

今日アフタヌーンティールームに寄ったら、フリーペーパーがクリスマスでした。

e0339522_17555895.jpg

なぜか写真が横になったけど気にしない。

可愛い雑貨たちが載ってました。

私が1番大好きな季節。

あーこれでいけめん彼氏でもいたらなー。

サンタさんいけめんくれっ!

[PR]



# by grusagi | 2015-11-02 17:47

読書の秋、そして秋服☆

なんだなんだ。涼しくなってきてひゃっほーとか思ってたのも束の間、暑いんですが!!

秋どこ行ったの!

早く涼しくならないかなー。

秋冬の服といえばニットとかタートルですが、私はウールが着られない。

だから大変。

たった5%入ってるだけでも無理。

なので、ウールが入ってないタートルやニットを探すのが大変なのよ!!

ほとんど入ってるからなあ。

で、やっと、探しまくって入ってないのを見つけたので、ここぞとばかりに購入。

e0339522_18330482.jpg

見つけたときに買っとかないと、ほんと困るんです。

でもウールが入ってないちゃんとしてないやつなので(笑)安いから有難いんだけど。

アクリル様様なんでございますよ。

そして、久々にデニム購入!

e0339522_18344760.jpg

夏場はボーイフレンドデニムばかりはいてたけど、冬はアンクル出すの寒いもん。

寒がりだもん。

冬場にボーイフレンドデニムとか無理だもん。

ほんとはバギーでめっちゃ可愛いのあって欲しかったけど、バギーも冬場、コートに困るしなあ。

ショート丈持ってないし、バギーにロングコートやロングダウンはもっさりするし。

なので、結局は流行りに逆らってスキニー。

今流行ってないスキニー(笑)。

ブーツインしたくて。

こっちも流行ってないけど。

でも寒いの無理なのでインしたいんです。

このスキニーなら、真冬になるまではスリッポンかぺちゃんこ靴でもいけるし、真冬になればインできる。

早くキャメルのコーディガンに合わせたいなー。

そして先日、小川糸さんの『蝶々喃々』を読み終えました。

日常を丁寧に愛おしみながら、季節季節の美味しいものをいただきながら、暮らす。

素敵なお話なんですが…なんですが…。

不倫、なんだよなあ。

不倫…なあ。

うーん。

日々丁寧に毎日をきちんと過ごしても不倫は不倫。

どうもそこがひっかかって素直に楽しめなかったなあ。

相手の男性も優しくて穏やかで良い人なんだけど、不倫だし。

奥さんは?子供は?とか勘ぐってしまう。

小川糸さんのお話、好きなんだけど、不倫はいただけない。

うーん。いただけないなあ。



[PR]



# by grusagi | 2015-10-21 18:29

美容院☆

今日は美容院に行ってきた。

朝から良いお天気。

今日はカットとカラーです。

何年かけて伸ばしたかもう思い出せないけど、腰近くまで伸びていたロン毛をバッサー!と!

ボブにしてきましたー。

頭軽っ!!

こりゃ髪洗うの楽そうだわー。

乾かすのも楽そうだわー。

でも朝は早く起きてコテで巻かないと、切りっぱなおかっぱになるので外に出られない…。

毎朝五時半起きの私、一体何時に起きたらよいのか。

思いのほか時間がかかって、11時始まりで終わったの3時過ぎてた…(ー ー;)

で、帰りにたまたま寄った、ほんとにたまたま寄っただけだったお店で秋物購入。

e0339522_19480573.jpg

コーディガン…までは分厚くないけどコーディガンになるのだろうか。

薄手でも裏地がもふもふであったかい!

薄いグレーだけど、着ると裏地の濃いグレーがチラ見えして可愛い。

そして一緒にこちも購入。

e0339522_19501712.jpg

実際は写真よりグリーン系でもうちょっとこっくりした秋色です。

朝とか寒いときは上から羽織るとアクセントになりますよーとたまたま出してきてくれたストールだったのだけど、色味に一目惚れして。

大判ストールだし生地もあったかいから、これからの季節に出番多そうなアイテムです。

でもこの先しばらくはあったかいみたいだしなー。

使うのはちょい先になるかな。

コーディガンもストールも、デニムに合いそうな素敵アイテムです^_^

[PR]



# by grusagi | 2015-10-17 19:42

紅茶☆

やはりこの季節の服装が一番好きだ。

夏は暑すぎて服装なんかどうでもいいし

真冬は寒すぎて防寒に走るからコートの下はいつも同じだし(笑)。

今の季節がいろいろ着られて一番好きです。

そして今日は仕事帰りに、トートバッグ購入。

e0339522_20263252.jpg

私はいつも大荷物さんなので

小さいバッグだと仕事に行くのにいろいろ入らない。

でも仕事に行くときも可愛いちいさめバッグ持ちたい。

となるとサブバッグが必要なんだが持っていなかった。

なので前から目をつけてたのを買いましたー。

自分のイニシャル選びました。

大きさもちょうどいいしふわふわでこれからの季節にピッタリ。

早速明日持ってこー。

しっかしクラッチバッグって使いにくいことこの上ないわ(ー ー;)

そして、大好きなカレルチャペックの紅茶も購入!

前回東京行ったとき自由が丘でしこたま買い込んだけどなくなってしまい。

私が行ける範囲で取り扱ってるのがお気に入りのカフェなので、今日は紅茶買うだけにカフェへ行ってきた。

e0339522_20314031.jpg
e0339522_20315766.jpg

ハッピーバニラとミルクキャラメルティー♡

お家でのんびり読書しながらミルクティーにして飲むのだ。

なんだかここ最近体調がよろしくなくてちょっとブルーな私です。



[PR]



# by grusagi | 2015-10-15 20:23

カテゴリ

全体
女子力
未分類

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

幸運の白い点☆
at 2015-11-08 11:26
大好きな季節☆
at 2015-11-02 17:47
読書の秋、そして秋服☆
at 2015-10-21 18:29
美容院☆
at 2015-10-17 19:42
紅茶☆
at 2015-10-15 20:23

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧