人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつのまにやら☆

とっくに梅雨に突入していたとか。

私の大大大嫌いな季節がとうとうやってきたらしい・・・。

早く終われ!!

梅雨と夏と台風シーズン終われーー!!

早く秋よ来い!!

そんな私は今月はじめ東京まで遠征してきましたよ。

ROUND GRのために。2日間行こうと思ったらチケ取れんかったよ・・・。まあファンクラブ最優先先行を無視した自分が悪い。

さっさと行ってさっさと帰ってきました。雨雲と一緒に行ったせいでライブ行く時も帰りもざざ降りでしたけどー。

私が行ったのは1日目、GRのほかにOLDCODEXとかFLOWとかMUCCが出ておりました。

1番手はOLD~でしたが初めてライブ観ました。1曲だけわかったかな。

正式には何人組みのバンドなのだろうか・・・。ボーカルの鈴木氏がなんかものすごく一生懸命歌っておられて

なんか首筋の血管切れそうなくらいなカンジで、顔とか真っ赤で、なにやら微笑ましかった・・・。とっても可愛らしい人と思ってしまった(笑)。

とっても素敵な声なのにつぶして歌うんだなあ・・・という印象が。でも可愛らしかった(また云う)。

次FLOW。このバンドも初めて。すっごい盛り上がってました。GO!っていう曲だけ聴いたことあったのでわかったけど

会場もノリノリでしたなあ。ボーカルの方が2人いるんですかね?サングラスの方が「変幻自在~」の出だしを歌って場内が沸いていた

(笑)。新曲?なのか一番新しい曲?なのか、アリーナ席でめっちゃノリノリで盛り上がっている男子たちが居りました。

ついついそっちを見てしまった(笑)。

次にMUCC。

ムックーーー!!

きゃーーー!!

笑。

ぶっちゃけ、半分はもうムック目当てみたいになっていた私。

アシンメなボブにあのお衣装にあのダークで異様な雰囲気。待ってましたー!

ムックは5年以上前になるけど1度ライブは観たことありましたが今回も!!

やっぱりかっこよかった!!!!

でもどう見ても今回の出演者の中で浮いている存在。他ファンの方がたは皆結構優しい方が多かったのか

あの特殊なV系にノリになんとかついていこうとしてくれていたような・・・。

でも、ペンライトつけていいのかわからんし、手拍子だけでも・・・と思ったら変拍子で手拍子できないし・・・みたいな、

ムッカァさん以外の他ファンの人たちがちょっとどうしていいかわからないようなカンジだったのがおかしかったけど(笑)。

聴けたらいいなあと思っていたG.G.をやってくれたので、イントロ流れた瞬間テンション上がったー!!

1人でガンガン折りたたんでやりましたわ!!

でもスタンド席、折りたたみにく・・・アリーナだったらもっと折りたたんでヘドバンできたのになあ。

ちょっとムックが楽しすぎました・・・。イベントだから仕方ないがあともう5曲は聴きたかったよ。

で、最後GR。安定のGR。

もうちょっと・・・昔の曲とかも聴きたかったかなあ・・・と。

いや、やってたんですけどね。慟哭~とかカナリヤとかケンゼン~とか。

しかしいかんせんついこないだまでやってたツアで結構数箇所遠征したもんで自分。

もうちょうい王道な昔のシングルとか聴きたかった・・・笑。

まあでもBEAT~聴けたしいっかー。

この遠征、もちろんいつもどおりのボッチ遠征故、滅多に言葉を発する機会もないのですが。

発した言葉、ムックのライブ中「たつろーーー!!」と、一言叫んだだけっていう。

一体誰観に行ったんだ。笑。

今後はしばらくライブの予定もなく。

嫌々仕事行って地味に毎日過ごすのみです。

久々読書三昧も良いな。

実は昨日又吉さんの「火花」を買ったのですが。

今日すでに読んでしまいました。

以前「第2図書係補佐」は買って読んでいて、「火花」も買うつもりではいたんですが。

「ダ・ヴィンチ」で又吉さんが表紙、特集を組まれていてそれを買って読んだのを機に、「火花」も早く読みたくなって

昨日やっと買いまして。

良かった。私は凄く好きな話でした。

あのどうしようもない気持ちのヒダの部分をうまく言葉にしてくれていて、

関西弁だから余計そこらへんが気持ちに入ってくるというか。

ふっと笑うところあれば、なんか泣きそうになって鼻の奥がツンとくる感覚もあったり。

最後の漫才のところは泣けました・・・。

又吉さんは、もう何年も前、とあるビジュアル系専門誌(今はもう廃刊)にずっとコラムを書かれていて

ピースというお笑い芸人のことも又吉さんのことも知らないままに

そのコラムがすごく好きで毎回楽しみにしていたものでした。

ここ数年でピースが売れてテレビで目にするようになって、それでもまだあの又吉さんとつながらなくて

最近ようやく「あのときの!!!!」とつながったんですがね。

芥川賞にもノミネートされて話題が凄いけど

そういうのに流されずずっと書き続けてほしいなあと思いました。

げ!。めっちゃ長くなった。ここらで終わろ!






by grusagi | 2015-06-21 20:35


by あまつき

カテゴリ

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

幸運の白い点☆
at 2015-11-08 11:26
大好きな季節☆
at 2015-11-02 17:47
読書の秋、そして秋服☆
at 2015-10-21 18:29
美容院☆
at 2015-10-17 19:42
紅茶☆
at 2015-10-15 20:23

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧